いつまでも孫別れ出来ないおばあちゃんだ。

ボクは婚礼が早かったので若くして女の子になり、その息子も若くして結婚して女の子になったので、
凄まじく若くしてボクはおばあちゃんになりました。
目下その孫も中学生2年生。
小学校までは おばあちゃんっ子で女の子が不在でもボクが居たら安心。
私の外出には自ら付いて加わるし、ボクと一緒にずっと寝てました。
中学になった途端、丈が急に伸び出して、ひとりでにボクを見下ろしてます。
変声期もおわり、どっかの親父の音声になってしまいました。
思い切り可愛かったのに、面影も無くなりました。
通常サッカーの成長に励み、週末には友だちと外出。
何だか一緒にいる事がありません。
ボクに近寄って加わるのは おへそくりがほしい時と腹が空いた事。
そんな時だけはにっこりしながら近づいて来る。
おばあちゃんなんてそんな奴なのでしょう。
ただうち違うのは、ボクはまったくういういしいおばあちゃん。
果敢に孫に勝負を臨みます。
勝負に勝ったらいう事をきくからと各回挑むのですが、ボクが負けていう事をきくプラモデルばかりだ。
次は何の勝負で挑もうか それを練り上げるのが楽しみになっている最近だ。
たくさんになっても何となく孫は眩しいですね。たっぷりフルーツ青汁 定期購入

日本サッカーの浮気癖<ハリルジャパンに物申す>

日本代表。
ワールドカップ最終予選で初戦負けたチームはワールドカップに出場できないと言われて臨んだ初戦でまさかの敗北。
あの時はみなさん絶望したと思います。
そこから盛り返して何とか望みを繋いでいますが、そもそもどうしてここまで弱くなってしまったのか。
確かに本田や香川らの主力メンバーが所属チームで試合に出られなかったり、他チームのレベルアップという原因もあります。
しかし私は日本代表がここまで弱くなってしまったのはすぐに【浮気】をしてしまうからだと考えました。

思えば2010年ワールドカップでベスト16に進み、更にそこから4年間、日本代表は史上最強とも言えるメンバーで好成績を残してきて迎えた2014年ワールドカップ。

まさかの大惨敗…

ザックジャパンが目指していたポゼッション(ボール支配を重視した)サッカーは世界では全く通じないという烙印を押され、ワールドカップ後の世間の声は

「ポゼッションは古い」「パスばかり回さないでシュートしろ」

等のこれまで実績を収めた来た日本のサッカーを批判し
その頃、流行りだしていたショートカウンターのサッカーをしようという大きな流れに乗って今まで築いてきた日本サッカーをバッサリと切り捨てました。

そもそも日本人が何故ポゼッション重視のパスサッカーを今までしてきたのかというと<個人の力>が無いからなのです。
「一人でドリブルで突破し、弾丸のようなシュートをゴールにぶち込む」
これが世界基準です。が、すでに90年代後半からこの世界基準を目指してきましたが2016年現在もそのような日本の選手は現れていません。

今、ハリルホジッチ監督がやろうとしているサッカーはショートカウンターです。
ただこのショートカウンターというのはより個人の力が重要なので日本人には向きません。
ハリルホジッチ監督が前に監督をしていたアルジェリアは現在ヨーロッパのトップリーグでドリブルを武器に活躍している選手が多く個人の力が突出していたから機能していたサッカーなのです。

このスタイルは古いから、流行ってるスタイルのサッカーにしようと浮気をした結果、今のような状態になっているわけです。
浮気をせず日本人らしくみんなで攻めてみんなで守るというサッカーを貫き、更にそこに追加要素としてショートカウンターを加えていけば良かったのですが
2014年ワールドカップ惨敗後、正反対のサッカーをまた1から始めてしまったのが残念でなりません。
スペインがワールドカップで惨敗してもそのパスサッカーのスタイルを180度変えるでしょうか?
しっかり自分達のスタイルを持ち続けて新年を貫いて行くことで、それが土台となりワールドカップでの好成績に繋がっていきます。
今回のショートカウンターは一時的な【浮気】としてまた本命(ポゼッションサッカー)に戻ることを心待ちにしています。お金借りる 即日 おすすめ

ゆったりとした日にちの中で自分はタバコを買いました。

昨年の夏季のことです。お盆に肉親がそろいました。久しぶりに全員が揃いました。婦人が計画していた小お出かけに出かけました。大きな川の上流のログハウスを目指しモデルを走らせ、気持ちよい木々の時を縫って目的地に着いたのです。感も食材もおいしく感じました。せせらぎの物音がありがたく感じたチャンス、たばこが切れているのに気付いたのです。いつもの文化でコンビニエンスストアを探したのですが一軒もありませんでした。静かな通りの電気屋くんに寄って近くにたばこは売っていないかと訊いてみました。にこやかに女がこう言いました「あそこに黄色い庇があるでしょう?そこに売っていますよ。白紙時は向かいの家庭に所見をかければ粗方たばこ屋くんの中年は、そこで対話をしていますよ」と。不思議な内容でしたが、その通りでした。ゆったりとした歳月の中で自分はたばこを買いました。そこには自身とコネクションが確かにありました。また、自身と自然の結び付きも察することができた気がしました。http://www.rentmatch.co/

子供は天才と言った人は本当にすごい!子共の表現方法から成長を知る。

海外で子育てしていると、子供にどうしても押し付けてしますのが、日本語教育。
休みだった今日も、息子(9才)、娘(6才)と日本語の勉強をしていたところ、少し日本語の読み書きが出来るお兄ちゃんに比べて、説明は現地のポルトガル語で聞いて、回答を日本語で言ったりプリント学習をしたりしていく妹は、いつも本読みの練習をさせると、ひらがなが読めても意味が分からないので進まない。そこで、母である私が先に読み、聞かせてから読ませようとしたところ、彼女には日本語でお話を聞く事すら興味が無い様で、私が読み出した途端に彼女は歌いだしたのだ。まるで朗読のバックミュージックのように。彼女に静かにして、話を聞くように言うと、「聞いたらこんな風に聞こえたのよ。」と答えてきた。実際に学習習慣を見つけ出してきた年齢で、押し込むのは良くないのかな?と悩む母、私。でも、子供の頃の脳が柔らかいときにバイリンガル脳にしたほうがいいとも言うし。とも、悩む。ただ、息子の時を思い出してみると、進んで好んでやっていたとは思わなかったが、娘のような主張もなかったなー。http://www.ooooner.com/musee-hanashita.html

食材に困ったときのメニュー、ピザトースト

冬になると寒くて家に閉じこもりがち、スーパーへ行くのも億劫になり、毎日の食事のメニューも手抜きが続いてしまいます。冷蔵庫の食材が尽きてくると、子どもと二人で食べるランチさえ、何を作るか悩んでしまいます。そんなとき我が家でよく作るのが、ピザトーストです。トーストだからって侮るなかれ。具材を変えていくことで、色々なバリエーションを楽しめますよ。まず、我が家で定番なのが、ミックスベジタブルとツナを炒め、マヨネーズで味付けしたものを乗せたピザトースト。これは子どもに大人気!応用編として冷凍ハンバーグや、ミートボールを半分に切って乗せると、さらにボリュームのあるピザトーストになります。また、市販のグラタンとスライスチーズを乗せて焼いても、簡単に美味しいピザの出来上がりです。それから、大人向けには、インスタントカレーにチーズを乗せて焼いてみればカレーピザ、お酒の肴にもなりますよ。他にも、お餅やフルーツを乗せてみても、なかなか面白い味わいになります。チーズと味が合うものならば、何でも美味しく仕上がるピザトースト。食材の少ないこの季節、とても重宝するメニューです。https://music-ark.jp/

いつまでも怒りや恨みが収まらないときの対処法

どうしようもなく腹が立って、怒りの炎が燃え上がってしまい、怒りに振り回されてしまうことがあります。その怒りが続くとやがて恨みに変わり、いつまでもそのことで嫌な想いをし続けてしまいます。特に人前で侮辱されることがあると、耐え難いものがあります。私も何度か経験がありますが、逆ギレしそうになる自分を抑えるのに必死でした。そういう経験はなかなか忘れることができず、怒りが熟成されて恨みつらみに変わっていくのです。しかし、いつまでも恨みを持ち続けるということは、その人に自分の感情を支配されているということになると聞いたことがあります。そう言われると、何だかバカバカしいように思えてきます。こうやって理論的には考えられるのですが、感情というものはなかなか言うことを聞いてくれません。そこで、比較的簡単に怒りや恨みを手離せる方法を見つけました。それは、「○○さんを許します」と、頭の中で宣言することです。「やっぱり許せない」という感情が起こってきても、ただ宣言するだけならできます。これをやることで、嫌なことをあまり思い出さなくなりました。http://nyota.co/musee-unaji/

ちっちゃな政府へのトレンドと好ましい政府のあり方

ちっちゃな政府などについて研究しました。1970時期の下部から、USAや英では政府のあり方を付け足し、「ちっちゃな政府」への修正が主張されるようになりました。このような感想の背景には、これらの世の中においてファイナンス狂乱などの弊害もみられ、ファイナンス復活を策するために歳出の縮小をあおる必要性があったことがあげられます。また、政府によるさまざまな制御が民間クラスの環境熱中を泥沼させることもあり、環境はマーケット組織を通して調整されるべきであるという見解が強まってきたこともあげられます。そして、好ましい政府のあり方について研究しました。マーケット組織によって調整されるクラスは、ぜひとも民間に移し政府の機能を縮小して、民間クラスの活性化を考えることが必要です。しかし、「ちっちゃな政府」への動きの中で経済的・社会的落ちこぼれが吐き出しられるようでは、「豊かな世間」を実現することができません。政府の機能をもう一度修繕、そのキャパシティーやそのあり方について考えて行く必要があります。エピレ vio 6000円

昨今ハマっておる、全然ママのプラスだとおもうTV

昨今ハマってあるTVがあります。
それは、日テレ系の「あの報知で儲かるユーザー負けるユーザー」という番組だ。

始まった当初は、「座って喋っているだけで鈍い番組ですな」と願い、
何回か観て、少し観ていなかったのですが、
昨今ふとTVをつけたら「何こいつ?!面白い!」と観て、
後ほど番組名称を確認したら、その番組でした。

現在は、トーク番組ではなく「安上がり喪失ヒーローズ」変わる性格がメインの番組になっています。
スタジオに客はいますが、その特喪失ヒーローズのVTRを観てあるといった感じです。

著名性格をもじった人物段取りなのですが、
「世帯えもん」を上司として、世帯の熟練、クッキングの熟練、
片づけの熟練等、多くの熟練がいて、
各回全然ためになるコツを披露してもらえる。

個人的には、「世帯えもん」のお弁当に助かる安上がりコツ脈絡や、
「ウル安上がりマン」の30分進度クッキングで披露される家庭でとれるクッキングのコツが大好きです。

実際に次の日から助かる要項もあるので、
心から「知って安上がりした〜」という感じで各回他の女性助っ人にも紹介したりしてます!

ママにはどうしても使えるコツがあるので、一度は観て下さい!
一気に1チャンス観終わっちゃあるよ。http://www.lumilady.co/

へヴィースモーカーだった私が禁煙に挑戦した理由

私は一日に30本から40本タバコを吸っていました。そもそも何で禁煙しようと思ったかと言うと欲しいものができたからです。小遣いが、倍に増えました!只今、禁煙1週間目で今が一番辛い時期です。コンビニへ行くと、ついついタバコを買いたくなりますが、そこは我慢!口寂しい時は飴を舐めてます。まだ、吸いたい気持ちが溢れています。人が吸っているのを見るとついつい自分も吸いたくてなるのでそういう場所には行かないことにしています。禁煙外来に初めて行ってから約4週間が経ちました。私の町には禁煙外来を行っている病院が一つしかありません。まだ、禁煙外来に行く前に、「禁煙外来の先生は怖いよ、説教してくるよ」と言われて身構えてましたが、それも杞憂に終わりました。主治医の先生は女の先生でとても優しい先生でした。おそらく先生が変わったのでしょう。まだ吸いたいと思う気持ちが強いですが、何とか一本も吸わず良い経過です。これで欲しいものにグッとちかづけます。ミュゼ100円脱毛口コミ

内閣総理大臣と内閣の権利などについての授業

内閣などについて学習をしました。自治体権利を担当する内閣は、内閣総理大臣と15ヒューマン以内の国務大臣で組織される合議制の役所だ。内閣総理大臣は、内閣の首長として国務大臣の抜てき権利・罷免権利を有するそうです。また、内閣を筆頭して内閣創造の法規案、プライスその他の議案を国会に取り出し、ノンプロ国務および外交要因について国会に連絡したり、閣議で決定した使命に基づいて自治体各部を運営監督するなどの凄い権利をもってある。国務大臣は、閣議に出席して国政トータルについての討議に加わったり、いつでも議院に出席して発言することができます。内閣の権利には、ノンプロ自治体業務の以外法規の執行・外交関係の施術・プライスの創造のなどがあります。こういう以外に、天皇の国事行為について提案と許可を行なうそうです。また、軍国方針的政治の復元を防止するという目的で、内閣総理大臣と国務大臣の文民規則を採用してあり、自衛隊に対するシビリアン・コントロールもとられてある。脱毛ラボ vio